レビトラってなんだろ

友人がEDで、「その友人に薦められたレビトラを自分も」と考えているようですが、受診前にこだわるようりも、診察後の医師との話し合いを大事にすべきです。

off
2014年11月30日

■レビトラの効き目、ほんとうにあるのでしょうか?

◎<相談者 50代はじめからインポに。>

レビトラの効果に疑問をもっています。

夫が31才私が28才のときに結婚して、それ以来、セックスのほうは別段なんの問題もなく、それなりに楽しい日々を過ごしてきました。

週に2回ほどの夜をエンジョイしていました。

どう考えてもそれらしい原因が見つからないのですが、夫が50才を迎えたころからセックスにあまり興味を示さなくなり、3カ月、半年とあいだが空くようになりました。

あるときふと夫の財布の中身を見たら、カード入れのところに見慣れない病院の外来診察カードがありました。

思い切って夫に聞いてみたら、「ED(勃起不全)で、1カ月くらい前からED外来に通っている」と打ち明けてくれました。

服用しているのはレビトラというED治療薬で、飲んではいるけれどまだ効果がどうなのか、あまり実感がわかないといいます。

レビトラの飲み方も医師の言われたとおり正しく服用していると。

夫は私が留守のあいだにオナニーをしてレビトラの効果を試していたようです。

夫が私の知らないところで悩んでいたなんて、申し訳なくて仕方ないです。

何か私にできる手助けはないでしょうか。

◎<アドバイス> レビトラを服用してもプレッシャーがかかっていては半減です。

まずそこまで打ち明けてくれたのであれば、ご夫婦でオープンにして、共同戦線を張ればいいと思います。

たとえばレビトラを処方してくれる病院で、ご一緒に相談してみるのも良いでしょう。

また、オナニーなどさせずに、奥様が何気なくして差し上げたり、オーラルセックスのように、少しずつかつての世界に導いてあげてください。

ご主人にもプライドがありますから「手伝ってあげる」とか、「やってみれば」などという言葉は禁句です。

「何気なく」をキーワードにしてください。

処方されているレビトラが効かないというよりは、オナニーに問題があります。

オナニーでは精神的なプレッシャーや!義務感から解放されていませんから、勃起もしにくいと思います。

やはり奥様のサポートが必須です。

レビトラは、バイアグラよりはやわらかい効き目で、なおかつ速効性もあります。

レビトラに問題があるわけではありません。

勃起をサポートする薬ですが、いくらED薬のレビトラといっても、本人にブレーキがかかっていては効果も半減します。

まずはその圧迫感から解放してあげてください。

自信がつけばレビトラの効力をダイレクトに受けられるはずです。